|
05/28
素直にバックトゥザフュイチャー1、2、3
連続して観たいわー!
マイケルJフォックスが良すぎてて
リートンプソンが可愛いすぎるのもあるけれど
1、2、3でたくさんの伏線やオマージュがあるから
邪道と言われようとも
ぜひぜひその手の解説を見てから
映画を観ることをオススメします
もうホント、ここでは書き入れないぐらいあるので
お調べください(笑)
僕の一番のお気に入りは
主題歌、パワーオブラブを歌うヒューイルイスが
拡声器を持って登場しているところ
「音が大きすぎる!」ってね
でもコレね
チャリティーソングのウィーアーザワールドの
収録メイキングで
プロデューサーのクインシー・ジョーンズから
「声が大きすぎる!」って言われるの
たぶんコレのパロディーだと思う
そんなのが沢山ちりばめられた映画
1、2、3 連続でみてください
僕はずっと言ってるけど
時間がないのでいまだできていないのだ(笑)
今日の戯言
1作目の最後に、TO BE CONTINUEDって出るんだけど
これ2作目作っているよって意味じゃないらしいね
彼らの人生はこれからも続くの意味だったそうな
実際、マイケルJフォックスも続編あるの?って驚いたってさ(笑)
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/26
昨日の続き・・・になると思うんだけど
面白過ぎてコメント欄を最後まで読みましたPart2
スレッド主のコメント
「映画スターウォーズの観る順番は?」
説明することもないだろうけど
スターウォーズシリーズは
1977年のスターウォーズ(4)から
エピソード5/帝国の逆襲(1980年)
エピソード6/ジェダイの帰還(1983年)
の三部作が製作されたんだけど
その後、1999年の
エピソード1/ファントム・メナス
エピソード2/クローンの攻撃(2002年)
エピソード3/シスの復習(2005年)
の新三部作が作られた。
ジョージルーカスが作ったのはここまでで
そこからディズニーが
エピソード7,8、9と製作する
順番はどうであれエピソードが1~9話まで揃ったわけだ
さて、本題
「映画スターウォーズの観る順番は?」
意見はそれぞれにあれど
圧倒的に多かった意見は
4-5-6-1-2-3・・・7、8、9は観なくていい(笑)
これが正解だなって思ったのは
4-5-6-1-2-3-4-5-6・・・7、8、9は観なくていい(笑)
ごくごく少数ではあるけれど
そうきたか!って意見を見つけた
4-5-6-1-2-3-ローグワン-4-5-6
最初の作品、エピソード4の前を描いたスピンオフ作品
おおお、そう来たかぁー!
これがオススメかもね!
今日の戯言
「7~9は映像的にはそれは素晴らしいですよ!」
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/25
久しぶりに焦った
久しぶりに変な汗が出た
朝一DIYショップに行って
アレ買って、ソレ買って、コレ買って
ついでに売り場ウロウロ
かなりの大荷物をふたりでレジへ運んだ
「お会計1万と〇〇〇円になります」
はいは~い・・・ない
ない、ない、ない
財布がない
スミマセン財布を忘れてきたのでちょっと待ってください
駐車場の車へと走る
車に着くと窓が開いている
というか閉めてない
カギもかかっていない
ドアをあけるとバッグがガバっと開いている
そして中に財布がない
やられたのか・・・
嫌なことしか頭に浮かばない
この時点でジュワ~っと変な汗が噴き出す
お金、クレジットカード4枚、免許証、マイナンバーカード
病院の診察カード5枚、イケアとコストコの会員証
あわわ、面倒なことになる・・・
追い汗がジュワジュワ~って吹き出る
家に電話する・・・ない
会社に電話する・・・誰も出ない
店に電話しようかと思ったけれど忙しいからやめておく
とにかく今の状況をクリアにしないとと
止まっているレジに走っていく
スミマセン、財布が見つからないんで
一度、商品を戻します
店員さんはこっちでしますよって言ってくれたけど
僕のミスだし、レジには他のお客さんがつまっているし・・・
とりあえず
入口に一番近いところに停めているのですが
入口付近にカメラは設置されてますか?と聞く
はい?って感じの返答だったので
あ、大丈夫ですと言って買う予定だった商品を戻しにかかる
3つ目の商品を戻したとき
おやおやおや?
その商品の棚の横に見慣れた革のかたまりが・・・
僕の財布が商品棚に並んでいました笑
あまりの安堵にその場に座り込んでしまいました
そこに置いたのまったく覚えていません笑
今日の戯言
「まだ全速力で走れるんだ!」笑
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/22
お店にね
絵なんか飾ろうとか思っているけど
何を飾っていいものか分からない
絵心?・・・ない笑
フェルメールの「デルフトの眺望」とか
ゴッホの「夜のカフェテラス」とか好きよ
でもね~コピー品を飾るのはどうかなと
好きなの、好きなの、あっ
鈴木英人が好きです
しかしな~思いっきりサーフショップみたいになるよね
似たところで
わたせせいぞう好きだけど
お店にはね~
難しいよね、「このお店の人はこんな趣味?」
ってなるもんね
いま、思いついたんだけど
LPレコードジャケットや
映画のパンフレットがたくさんあるから
それを飾ってはどうだろう
買わなくていいし笑
絵を飾るって難しいよね
今日の戯言
「LPジャケットって70年代ハードロックしか持ってない笑」
それでは皆さん
良い週末を!
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/20
みんな一度はお世話になったと思う吉岡里帆
じゃなかった・・・
日清のどん兵衛
僕は麺クタクタの10分どん兵衛が好みです
で、今日の話はうどんではなく
人気の双璧をなす天ぷらそば
なんか50年前のレシピが見つかったそうで
その味を再現した「どん兵衛天ぷらそばクラシック」があったので
早速、食してみた
上蓋に
「当時はこれが美味かった(笑)」と堂々と書いてある
期待大だ!(笑)
うん、マズい!
非常にマズい!
天ぷらなんか最悪だ
とても後乗せサクサクなんてできやしない
お出汁に「これでもか!」ってぐらい沈めて吸わせないと
とても食べれない
そのお出汁
辛い!濃い!
麺・・・わからん(笑)
50年前ってこんなにマズかったのか
いや、当時は美味いって言ってたはずだ
ということは
さすが、日清
日々、進化しているってことだな
あ~楽しかった(笑)
今日の戯言
「50年・・・おかしいなぁビンテージって最高なんだけどなぁ笑」
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/18
不名誉にもほどがある1位
総務省のまとめによると
とうとうというか
やっぱりというか
でも1位ではないよね
という複雑な思いの中
佐世保市は人口流出が全国ワースト1位となった
県ではないですよ、市町村で、です
市町村って1700ぐらいあったっけな?
どうするの?
この結果に佐世保市は
「魅力あふれる街づくりを目指していきたい」と
ありがちなコメント
どうするの?
魅力あふれる街づくり?
どうするの?
そこが聞きたいのに・・・
いま、お金かけて有料道路を拡張してるけど
開通したらもっと人が出ていくんだろうな
福岡まで1時間30分で着くもんね
どうこうせんといかんとですよ!
今日の戯言
「人口流出は港町が多いらしい・・・」
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/15
「ワイルドですね~」
ワイルド?・・・はて?
自分で自分の事をワイルドなんて思ったことないから
ワイルドってなんだろうって調べてみると
いくつか項目があった。
1.見た目や行動が豪快・・・〇
2.決断力がある・・・〇
3.筋肉質で強そうな体つき・・・X
4.思い切りがよく勢いがある・・・〇(買い物以外)
5.頼りにされる・・・〇(お金貸してくれと言われる笑)
6.男くさいファッション・・・〇(年中、同じTシャツ)
7.ヒゲ・・・〇
8.リーダーシップがある・・・〇(いつも責任をとらされる笑)
9.荒々しくてチカラ強い・・・△(たまに荒々しい笑)
ふ~ん、いがいとワイルド系みたいだ笑
よし、Gジャンの袖なし買いに行こうっと笑
今日の戯言
「いや冗談抜きでワイルドではない笑」
それでは皆さん
良い週末を!
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/13
店の前の国道の植え込みに
かわいいオレンジ色の花が咲いていたので
これを増やして庭に植えたいなと思いついた。
Googleで調べてみると
「ナガミヒナゲシ」みたいだそうだ
ヒナゲシだね
ケシだね笑
これ外来種だそうです
別にいいじゃんね、かわいいから
と思いながら読み進めると
毒性があるらしく
素手で茎を触ったり、折ったりすると
手がかぶれるそうな・・・
すでにいま、
一本引っこ抜いて持ってるんですけど笑
早く言ってよね・・・
その毒性は
他の植物の生育を邪魔したり
虫や動物にも影響を与えるそうだ
ダメじゃん
道路際に多いのは車や人に付いて繁殖を広げてるんだって
がんばり屋さんなんだね笑
そっと返しました笑
今日の戯言
「おっかの上、ヒナゲシの花で~占うの~・・・」って
頭の中に流れたでしょ?笑
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/12
「ねえ、テレビCMのスケッチャーズ(?)ってサンダルは
どこにあるの?」
今日もまたお店で話しかけられる僕です。
今日は上品なおば様だったので
一緒に探しました(笑)
そうなんですよねぇ~
僕もサンダルが欲しいのですが
なかなか気に入ったものがなくて・・・
なんせ、お金をかけたくない(笑)
年中、裸足やサンダルの友人はいますが
僕は年間に7日履くかどうかぐらい
そうなると「ぎょさん」になるかな
グリップ力、カラーラインナップ最強です
って、分かっているのに
いまだに買っていない
今年こそ買うのか?買わないのか?
どっちだぁ~い!
靴下が好きな僕です(笑)
今日の戯言
「靴下なら100足は越えてます」笑
「
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/11
あっちでケンカが始まったら小麦粉の値段が高くなり
こっちでケンカが始まったら石油製品が高くなる
国土で石油がでないからね・・・
どうですかここいらで
コンビニ、スーパーのレジ袋
完全撤廃しませんか
日本で生産していたとしても
原料が外国ならばねぇ
昔懐かしい、茶色の紙袋にしましょうよ
日本は杉の木たくさん生えてるし
コストが高い?
一枚50円で売ればいいじゃん
冗談じゃないっていう人は
お買い物カゴを持ちなさいよ
最近もう、紙のストローを見ないでしょ
それはプラスチックのストローがまだ存在しているからです
プラスチック製品を完全撤廃すれば
いいのではないでしょうか?
まっ、いつもの極論ね。。。(笑)
今日の戯言
「釣りもカーボンとプラスチックを撤廃!
ウッドルアーとバンブーロッドだけだね
カッコイイかも!」
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/08
たいがいの事は
スラスラポンポン答えられたり
アイデアだせたりできるのに
今日は考えさせられた
相談の内容はこう
「幼稚園児に生と死の話をしなければいけない・・・」
中高生ならまだしも幼稚園児ですよ
「死」というものに直面させて怖がらせてもいけないしね
トラウマになった、なんて親からクレームきたらたまらんよね
かといって「死」を美化してもどうかだしね
もうかれこれ2時間は考えているけれど
まったく良いアイデアが浮かんでこない
ただココを書きながら思ったんだけど
「生と死」ではなく
「死と生」って考えたら
何か思いつきそうな気がした
うん、気がしただけで
その先が出てこない
幼稚園児に生と死を話す
難しい問題に直面しています・・・
今日の戯言
「生きるために隣の子を食えなんて言ったら大問題になるよね」
笑えない・・・
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/07
何年かぶりに6、7日と連休を頂きました。
ってことでまったくできてなかった家のことを・・・
6日、朝早くから草刈り
7日も朝早くから草刈り
くさかり~くさかり~くさかり~くさかり~♪
ぜんぜん楽ちんではありません
ガソリンエンジンの草刈り機が刈るとはいえ
体への負担はなかなかのもので
今はバッキバキです(笑)
あれ、あいつ、ピーピー豆
正式名称は知りません
ピーピー豆のツルが刃に絡まるんですよ
結局、二日かけても終わらせることができませんでした
でもね、思いました
皆さんにとっては普通の事かもしれませんが
連休って色んな事ができますね
あーうらやまし!
「今日の戯言
「草刈り機用の燃料、ホームセンターでは
中東情勢で次回入荷は未定となっていました」
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/05
火曜日の朝
大手ショッピングモールへ買い物にでかける
3階右奥のレジ近くの包丁売り場が好きで
牛刀を見つめてシアワセな気分だった
それも一人のババァのせいでぶち壊しになる
「ちょっとアナタ!」
大きな声に振り向くと
怒った調子のカートを押した知らないババァ
はぁ?(語尾上げ)って答えると
「はぁ?じゃないわよ!なんなのよこの前の!」
「はぁ?(語尾下げ)
「はぁ?じゃなくて、ちゃんとしなさいよ!」
はぁ?(語尾一直線)
だんだん右肩上がりで怒りが増してらっしゃる
「アナタここの担当でしょ!」
いいえ
「アナタここの人でしょ!」
いいえ
「ふんっ!」
怒ったまま、謝りもせずにカートを押して行った
まあ僕は年中Tシャツにバーエプロンだけどさ
間違えに気が付いたら、謝ろうよ
さぞかし高貴な身分の高い上級ババァだったんでしょうね(笑)
今日の戯言
「にしても、あの怒りの原因はなんだったのか、そこが知りたい」
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/04
仕事終わりにSNSをチェックしていたら
面白いスレッドが立っていて
ハートマークのイイネが8000
コメントが1200もついていた
そのスレッドは
「妻と熊の違いをおしえてください」笑
スレッド主のセンスもいいのだけど
コメントのセンスも良い
攻撃してくるのが熊
口撃してくるのが妻
話が通じないのが熊
話を聞かないのが妻
熊になるのが妻
妻にならないのが熊
爪が鋭いのが熊
詰めが鋭いのが妻
図体がデカいのが熊
態度がデカいのが妻
大した違いはないけれど
若干、妻のほうが小さいような気がする
なんて秀逸な大喜利状態(笑)
連休の疲れが一瞬で消えました
今日の戯言
いやまだ2日あるし・・・」
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
05/01
5月となりました
山々の緑も美しい
今日、友人と建築事務所に行ってきました
色々と話を聞いていると
3年前に僕が建てたときより
さらに材料費が上がっているそうな
僕の時でさえも
コロナ禍の影響で上がっていたのに
さらにらしい
それがまだまだ上がり続けるというから
これから先、たまったものじゃないな
アメリカとイランの関係で
日本の物価が上がっていく一方
ガソリン代も今後どうなることやら
ヘタしたら物流にまで影響が出るようになる
中東でもめれば
ウーバーイーツも大変だ
ってことだな・・・
はて?
今日の戯言
「長崎は坂が多いためウーバーはバイク不可欠なのであ~る」
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|
04/30
今日は雨だったので作業もできず
朝からこの町では大きい方のホームセンターに出かけた
気が付けば2時間いました笑
広い店内
すべての通路を歩いてみました
いや必要なことなんですよ
土地が遊んでいるからあーでにんぐや農業関係
店を作っているから工具や材料関係
料理してるから調理器具関係
他に車関係や塗料関係
見るのが好きなだけのペット関係
まずここは人は来ないよなって所までまわりましたら
大発見!
こんな意味のない、関係もないところに
サウナハットがラックに掛けてある!
サウナハットが佐世保に売ってあるとは!!!
たぶん知っている人少ない、
いやほぼ居ないんじゃないかな
大発見でした!
・・・・必要ないけど笑
今日の戯言
「地元で売っていることを知らないから
森林地帯にアクセスしてポチッとして
届いていないのに配達済みになっているパターン沼にハマる・・・・」笑
ザウルスキング・ヤフー店はコチラ
ブログはコチラ
facebookはコチラ
brownny.com
|